Tuesday, September 20, 2011

amazonで返品

先日、マッキントッシュのセットアップを頼まれて、アマゾンで何点か購入しました。Mac OSXが3.7に7月になったので、ドライバの絡みで動かないと思われるデバイスがございました。Video Cap Mac、ビデオキャプチャです。デンノーってメーカーのものでした。サポートに問い合わせてみると何となく動くような返答でしたが、確証はなく危険度が高かったので返品することにしました。

アマゾンで返品のポリシーを読んでみると、購入リストの中から返品する購入品ををチェックするとバーコードと送り状が表示されるので印刷して、元払いで返送してください。着払いで返送すると返送料は購入代金から引きますよ。とある。

まあ当たり前だがバーコードを印刷して、確認をとって郵便局のエクスパックでも大丈夫と言われたので、それで返送した所、翌日メールがきやした。

コピペします。

ここから

商品: mathey Mac対応ビデオキャプチャー VIDEO CAP For Mac MVCP-02MAC
個数: 1
ASIN: B001MI15ZS
理由: ご返品

返金の詳細は以下の通りです。

商品代金: ¥6,909
商品代金消費税: ¥345
返送料: ¥500

ここまで

あれ、返送料も返金されてんじゃん。なかなか商売上手だな。売り上げが上がって行く会社は、こんなもんなんかね。

ちょっとヘート思った瞬間でした。

No comments: