Friday, September 16, 2011

ヤクトクですたい

本年、私達の中学校卒業30周年になります。年齢がばれてしまいますが。

私、この行事で出納責任者というか会計係を仰せつかっております。式典、他雑費をざっと算盤を弾いてみました。

式典費 5,000円
事務費 1,000円
記念品代 2,000円
写真代 1,000円
予備費 1,000円

計、一万円ってとこですかね。まあ、それで会費設定しました。が、最近の会場は定額(飲み放題って意味です)請求の所が多いので予備費の1,000円を使い切っちゃっても良いかと思いました。3年前小学校の30周年をやった時には反省会費として使ってしまったのですが。

で、思いついたのが、震災支援ってことで東北の酒を購入する、お引き物で東北の菓子を引いちゃう。まだ、30周年関係者の方には言ってないし、全くの思いつきですが。まあ、東北フェアをやっているFKD宇都宮へ行ってみました。出店している店は、震災とは全く関係ない店舗のみでしたが。

ああいうイベント出店だと予算が決められているんでしょうか、今買ってくれという店が多かったんですが、11月にイベントがあって数がまとまるから郵送で送ってもらえるかとか交渉した所、ほぼ完璧にOKで、しかもお土産までくれました。試食だと細切れですが、

IMG_0290

一個です。すばらしい。役得ってこんなもんですな。あんま得してないけどね。

No comments: