Thursday, September 01, 2011

すんごい嫌なやつ

最近、凝ってるものがあります。日本酒です。そんなに酒飲みでもない私が日本酒にハマってしまったのは、お友達に飲ませてもらった日本酒がベラボーに美味しかったのと、醤油に合う酒を探していたら、ビール、ワイン、焼酎よりも日本酒ってことになったからなんです。

コストパフォーマンスも、高いものでも一升で3000円程度ですので、一日1合位と考えると10日で3,000円、一日300円。それなりに高級なものでもビール大瓶より安上がりです。

で、最近飲んだ酒

2011-08-21 19.10.32
前橋、柳澤酒造 結人 甘口にこだわった酒蔵が作った酒です。かなりフルーティ。

2011-08-16 06.49.03
栃木、天鷹酒造 天鷹心 


2011-08-18 09.16.35
岐阜 九蔵

まあ、ホントに探すと日本酒って美味しいのがいっぱいありますね。むろん、那須烏山、島崎酒造さんも好きですよ。

が、この趣味ってお店でやってはいけません。やれ三増酒だの、アルコール添だの言うとお店の方は絶対に良い顔しません。というよりも「喧嘩売ってんのかコノヤロー」と言われて出入り禁止になってしまうこと間違いないですので。

DSC04501
こういう銘柄知らずな、アルコール入りの酒もまた一つの趣ということで。店売りであれば。

ちなみに私の友人はボンボン店でも言っちゃう人で、アルコール入りの酒があることがおかしいとか言っちゃって、しっかり隣のニイちゃんと喧嘩になってました。

No comments: