Thursday, May 19, 2011

日本通信U300雑感

 iPadのついでに日本通信のSIMも雑感を。

U300は、速度的には、テキストベースならどうにか。画像が多かったり、動画のサイトは全く使い物になりません。E-mobileの半分位の体感か。だが、PHS回線に比べれば極端に良いです。ドコモのエリアなので私の活動範囲だとほぼ100パーセントカバーしてます。ちなみにwillcom hybrid w-zero3で普段は使っていますがusb、BT、wifiどれでも体感速度は変わりません。

GalaxySにさしてカーナビ代わりに仕様かと思った所、これは速度的に厳しいが、無いよりまし位には使えます。基本ドコモユーザーの私にはFoma simってのはありがたい話です。

まあ、ざっと書きましたが、基本的には価格はマーケットで決まるってとこですかね。高くも安くも無いと思います。月2,000円の価値はあるかな。この速度で3,000円だったら払わないですね。6ヶ月分買っちゃったんで、それだけは使いますが、継続利用するかどうかは微妙です。
便利は便利なんですよ。

No comments: