Sunday, May 08, 2011

iPad2

ipad2 買いました。宇都宮ヨドバシカメラで、定価、ポイント無しでした。ちなみにキャンセルが出たので一台だけまわせますということでラスト1でした。非常に不安だったのが、「ipadください」、「ハイハイ」って感じでお金払っちゃったんですが、外箱に"iPad"としか書かれてなくて、2かどうかを確認するためエスカレーターを下りながらビニールを外し、後ろ側を覗くとレンズがあったので一応ホッとしました。これでipad1だったら完全に詐欺ですよね。

で、ebayで、発売が決まった4月28日に液晶保護シートと外側のカバーを注文済みだったので到着を待って開封しました。4月28日注文、5月7日着ですので米国から10日かかりました。


ファーストインプレッションですが、まあ便利です。そんなに感動的って程のことは無いですが、個人的なファイルビューアーとしては非常に良く出来ていると思われます。バッテリーの持ちもまずまず、wifi通信をしてもそれなりに保ちます。なぜ感動的で無いかって言うと、パソコンでやっていることが出来るってだけ感がありますが。自炊した本はそれなりに読めてます。

2日間いじり倒した中で、これはすごいってモノは子供向けのソフトウェアですな。APPストアで1,000円程度で購入出来て、4歳児と一緒に遊べて知育にもなってしまう。これに関しては大人が管理していてあげるって条件付きであれば、DSやPSPよりも、また数多あるおもちゃよりもipadを一つ購入してあげる方が、よっぽど良いと。

まあ、未だ私も使い始めて日が浅いので何とも言えないですが、4万円強の価値はあるかと。でも、これからだね、必要か、無駄な出費だったかは。

No comments: