Thursday, March 24, 2011

スマートフォン

先日、家庭教師の教え子が高校に入ったらスマートフォンが欲しいと言っていたので、聞いて見たところ、まあ、目的は無く単にはやっているカらということでした。(そういう風には言ってないよ)

私もM1000に始まって、Galaxy Sに至まで、5、6台のスマートフォンと言われる携帯を使って来ましたが、面白いとすごく便利はベツモンで確かに面白かったんですが、日常利用し始めたのはT-01A、そしてかなり便利といえるようになったのはGalaxyからです。パソコンユーザーのパワーユーザーであれば、ファイルを持ち運べるってだけで便利といえば便利ですが。

買うのは勝手ですが、使いやすさと便利(高機能)とはトレードオフの関係にある(ストレートではないにしても)ことが多いので、良く考えてから決めた方が良いよ。と伝えましたが、どうなれったことやら。ガラケーにはガラケーの良さがあるので私は、これを使いたいって大きな目的でもなければ最初の一台としてはガラケーを薦めています。携帯各社の戦略は違うんでしょうが。スマートフォンも面白いっちゃ面白いですがね。


2011-03-01 20.01.02

私の歴代スマホです。

No comments: