Monday, March 14, 2011

b-mobile

B-mobileのsim u300(上り下りとも300kbps以上とうたっております)を買いやした。一ヶ月2,980円、半年14,980円。半年分の方がコストは安いんですが、使えるかどうか分からなかったのと、災害中に情報が無いのは意外と心細いので。HYBRID W-zero3に入れました。アクティベートは指定されたフリーダイヤルに電話してsimホルダに書かれてある番号を入れるだけでした。
スピードは、まあ、遅いです。PHS回線以上出ていることは間違いないですが。緊急避難的に。

2011-03-15 12.16.30
パッケージ
2011-03-15 12.17.17
中にはfomaのsim

b-mobileさんはsimで商売していくんでしょうね。ドコモやau等がレストランだとするとb-mobileは総菜屋って位置づけですかね。まあファーストインプレッションでした。

No comments: