Monday, December 19, 2011

思えば遠くに来たもんだ

学生の頃から、地道に続けてきたものに献血がございます。

最近も、時間つぶしと、ハーゲンダッツが貰えるのでたまに献血ルームで献血します。(主な目的は、血液の主成分を知れるので。決して病気の検査ではないんですがね)

献血に関しては、諸般の事情を、元日赤の職員の方から聞いておりますが、私が血を提供する。それによって、日赤さんから休憩所の提供と、飲み物、デザートをもらえれば、まあよしとしております。東京などで時間をつぶすのには献血ルームは良い場所です。ですので、高邁な理想も、慈善的な発想も無く単純に、休憩所と血液検査目的です。くどくなりますが、性病の検査目的では無いよ。

前置きはそんなとこで、実は先日、30回目をしたようです。30回すると記念品がもらえるんですね。気が利いてることに猪口です。作家もんの。

2011-12-20 11.03.10

私が、今年日本酒飲みになったことを知ってか、非常に情報が早いというか、さすが赤十字さんと感動してしまいました。ありがとう赤十字さん、これでうまい日本酒飲んでドロドロの血液になって、また献血行くよ。ただ、30回記念の品が一律、猪口だったら考えものですな。

まあ、生きている間に40回、50回行けるか、ちょっと楽しみが増えた。

No comments: