Tuesday, December 27, 2011

今年の総括

ちょっと遅いですが、今年の総括を。

実は、年賀状を作っていて、今年はファミリーなイベントがほぼ皆無だったことに気づいて反省している今日この頃です。震災の絡みで家族で出かけるって感じでもなかったのだと自分を正当化してみましょう。

が、プライベートでは結構遊んでました。東京行ったり、飯田線乗ったりしてました。

その中で本年のイベントオブザ、イヤーは



間違いなく、こいつです。富士総合火力演習ですたい。某縫製工場経営、Mさんよりチケット頂きましたが、実弾の迫力っちゃとんでもないもんだと。ズドンと戦車が火を噴くと、どう反応していいのか分からずに笑っちゃいました。

実は、震災後、映画、音楽等は見に行って無く、興行オブザイヤーは該当作無しです。特別賞として

2011-09-25 17.36.34

水戸短編映画祭です。偶然、やってたときに衝動的に入りましたが。まあ面白かったですね。がんばれ映画人。何故か本年は水戸に出入りしていた。そういえば元旦も水戸に行ったんだっけな。

フードオブザイヤーは

2011-10-04 19.41.16
新宿、鶴亀食堂、牛スジ煮込みです。10年ぶり位に鶴亀食堂に行きました。店構えは全く違った雰囲気になってましたが、これの味はうまかったです。400円か、350円だったかな。

今年から目覚めた日本酒ですが一応、日本酒部門で
2011-08-16 06.49.03

天鷹酒造、天鷹心です。全くの素人が適当に買ったものですが、米も山田錦を使っているし、日本酒ってこんなにうまいんだと教えてくれた一本です。

モノオブザイヤーはブッチギリ、

2011-12-28 12.55.12

エプソンLP-S5000です。iPad、MacBookを軽く押さえました。一番廉価だったため、インクがはげてしまう等の難点もありましたが、早いレーザーがこんなに便利なのを実感しました。プリントに時間が取られて、待っている時間が無くなったのは革命的です。

番外編として

2011-10-08 21.56.37

オタマトーン。練習する暇がなくてお披露目出来なかったですが、花見のシーズンに向けて宴会芸として技を磨きたいです。


こうやって一年を振り返ると、今年に関しては、本、映画、芝居、漫画もあまり見なかった年になりました。震災の影響ですかね。子供が5歳になって遊び相手にかり出されている影響も多々あると思いますが。

まあ、最後の更新になるかどうか分かりませんが、よいお年を。

No comments: