Thursday, December 29, 2011

明日、お金持ちになったら

確率は低いかも知れませんが、明日、もしかしたらお金持ちになるかも知れません。心の準備ってもんが必要だと思われますので、ここになってしまった時のことを書いておきます。

きっと、明日、当選してもキャッシュになるのは、みずほ銀行の営業日以降だと思いますので、4日まで当選券をどう保管するか、実は今、未来の金券は私のポケットにある。が、明日、リアルに交換可能なチケットになってしまうと、おちおち正月飲んでもいられないので、プロミスでも行ってどれ位借りられるかは分からないが、10万円位は借りられるんだろうか、それで大阪にでも雲隠れするとしよう。

三が日も明け、4日になったらとりあえず、みずほだな。宇都宮支店はだめだ、田舎過ぎる。大手町か、新宿が良いな。そこで換金して、プロミスで借りた10万円を返して、5日にはスキーに行く予定なので、紅白の美川憲一と見間違うほどの衣装をビクトリアで買うんだ。残り1億9900万円、の使い道だが(返済額と衣装で100万もありゃたりるだろ)、スキーで疲れた体を癒しながら温泉につかり、ヘラヘラ笑いながら考える。そして、温泉を出ようとしたときに足が滑って記憶喪失になっちゃうんだ。

とか考えてたら、お客さんが来た。暇だとろくなこと考えないな。

No comments: