Sunday, July 08, 2012

PDA

写真の整理をしていたらでてきました。我が家の初代スマートフォンとも言うべき代物が。

P1000489.JPG

まあコイツですが、厳密には購入したけれどあまり使わなかったシャープのザウルスベースのものもございましたが、こっちは常用したので、

カシオのカシオペアです。これにドコモのPDC携帯を繋ぐと通信料込みで10円でメールができ、スケジュールと手書きメモが秀逸な一品でした。写真を取った時、2005年には既に退役していたので、何年から使ったか、何年まで使ったかは不明だが、これの後、シグマリオン、シグマリオン2と買って、ドコモのPHSの端末刺して使っていたのだから、私がwinを使い始めた97年位から2000年位まで使ったか。今から見ちゃうとおもちゃみたいなもんだが、当時は感動して使っておりました。

まあ、歴史の1ページですね。

ちなみにこいつはシグマリオン2とウィルコムAH-K3001Vをつないだ図。いやあ、お金かけてるね。

Untitled

No comments: