Sunday, June 17, 2012

ネガティブな

また、ネガティブなことを書いてしまいますが、自分のスタンスを公開しておこうかと。

最近Facebook等でお知り合いになった方から町おこしなどの行事に参加してくれとお誘いを受けることも、しばしばございます。楽しそうな行事は参加させていただきます。

が、行事を新たに起こすのは反対しています。会議と称して酒飲みをするのもどうかと思っております。Facebookと言う新しいメディアに接して、つながりが増えるのは結構なことだと思われますが、何せ行事を行うには人、金が必要だと。どんなグッドアイデアでも資本が無ければただの空想だと言うことです。本当に良い案があって、スポンサーも付くのであれば、いくらでも協力させていただきますが、何となく集まって、あれやりたいこれやりたいとやっているのは時間の無駄に感じますので。

まあ、緊縮財政の折というか、ギリシャ問題がこれだけ顕在化しつつある昨今、日本も人ごとでは無いので、行政にあれやってくれ、これやってくれと言うのも何なんで。

それでFacebookの集まりの目的が酒飲みであれば喜んで参加させていただきます。会議と言うエクスキューズよりも、娯楽で。もしくは単純な茶話会で。

敵を10人位作ってしまった投稿になったかもしれんね。

No comments: