Wednesday, May 30, 2012

携帯システム

携帯システムをカメレオンsimから、u300に戻そうかと思っている矢先に、新たな選択肢が出てきました。

コイツ willcomポータスです。現在HYBRID W-zero3 W-valeプランの1380円プラス誰とでも定額980円月2,200円程度の音声通信、とデータは日本通信のU300、6ヶ月で13,000円程度、月4,200円で実質パケット、通話ともにカケホーダイ状態ですが、ポータスがソフトバンクULTRA SPEED回線を使い放題で、月3,880円は魅力。誰とでも定額を入れても5,000円でおつりがきます。

ポータスの一番の問題は3Gエリアで、ソフトバンクに確認したところ、私のアパートのある上境は圏内なのだが、町内である金井は微妙なところというお返事。金井の職場は光が入っているから良いとしても、主たるお仕事場の金井で不安定なのは困るなと。ただし、下り42mbpsとU300の比較は比較のしようもなく、やはり魅力を感じるのも事実。

マイナスポイントとしては実質的に月1,000円のコスト増、アパートのmac miniのwifiアンテナが壊れていてusb接続しか出来ない、周りにまた新しい携帯買ったのと言われると説明がめんどくさい、今年一月にw-zero3 を買ったばかり、先日Galaxy Nexusを買ったばかり等。

6月7日にカメレオンSIMの期限が切れて、次の一手を考えていたところに、この魅力的なオファーが来てしまった状態。あと1週間程度あるので、じっくり考えてみるか。という状態。買ったらここに書きます。

No comments: