Monday, March 26, 2012

写真ネタ

また、銀塩写真ねた。

2月の末だったか、カミサンの実家が伊勢崎なので、カミサンと子供を実家に置いて、草津に行ってきました。連れて行かなかったのは雪で滑りそうだったのと、どうしても写真を撮りたかったので、カミサンに伝えたところ「そんなめんどくさいのなら、実家でのんびりしている」と言うお返事だったので、撮影小旅行を敢行しました。


arufa083 arufa088
銀塩ですと湯畑はこんな感じに写ります。

帰りに富岡製紙工場に寄りましたが、白黒フィルムを使いました。

arufa146

なんとなく、”ああ野麦峠”してますでしょ。あの作品はカラーフィルムでしたが。


栃木に帰ってきて、高根沢みんみんで餃子を食しました。

arufa110

このぼんやり感が銀塩でしょ。フィルムスキャナーが埃を写し込んでしまったのはご愛嬌で。結構気に入ってます。が、何時までこのブームが続くかは微妙ですが。

まあ、しばらくは遊べそうですが、子供を連れて行くと途端にめんどくさくなるのがフィルムだな。

No comments: