Thursday, March 08, 2012

あのブランドが

あのブランド品を買いました。と、ナンやら怪し気な広告のような入りですが、私の世代ではかなり背伸びしないと購入できなかったアレです。


jbl

まあ、コイツです。JBL OnBeat。iPodまたはiPad用のスピーカーシステムです。外部入力もありますので、ステレオミニプラグからも出力できます。JBLのスピーカーなんて昔、FMレコパルを愛読していた私にとっては高嶺の花、月とスッポン、ナイヤガラの滝でした。macのスピーカーシステムが壊れたのと、先日、とあるオーディオマニアの方のお家にお邪魔してJBL教に感化されてしまい、聞けりゃ良いやと思っていた私の音響システムを新しくすることにしました。まあ、マイカーを売り払った金が4万円入ったのもあったんですが。ちなみにカミサンには8,000円と言ってますが本当は1万5千円でした。

結論としては、非常に満足しています。BOSEのアウトレットで見せて頂いたシステムも確かに魅力的でしたが、如何せん机に乗りません。これ位の投資でこの音質はかなりバリューなお買い物であったと私は自負してしまいます。昨夜は平原綾香が私の為に歌ってくれているのかと勘違いした位です。



まあ、さすがJBLと言う音でした。良いものは良いと言うことで。



No comments: