Tuesday, February 07, 2012

実は

何を隠そう、もう一台携帯を買おうかと思っています。何故かと言うと、前出のWS027SHはPHS通信の他3Gのsimロックのかかっていないスロットを持っていて、私の買った当時ではドコモのsimがデフォルト(現在softbank sim)で入っていて、それを日本通信のsimに入れ替えてテザリングが出来たのです。要するに手持ちのパソコンと繋いで携帯をモデムとして使えました。(現在のドコモ機はFOMAパケットトラフィックが込み合っているって言うのに、これを認めている不思議な会社だが。)

まあ、そんな訳で日本通信simでテザリングが可能な、それなりのアンドロイドか、現行のドコモ機か、iPhone(これは高いため概ね不可)をもう一台入れようかと思っています。私の場合やはり、通話用2台(発信用PHS、着信用ドコモ機)、データ用1台の計3台持ちが似合っているようです。これがベストコストパフォーマンスであることは間違いないと思うのですが。youtube見られなかったり、19時から22時までは非常に遅かったりしますが。

間もなくウィルコムも2年経ちますので、本体代の支払いが終わったら考えます。と言っても出先でテザリングって仕事でも結構使うんで、近々購入すると思いますが。それを考えると、WS027SHのバッテリー買った方が安上がりだったですね。(しかもかなり)

No comments: