Sunday, January 08, 2012

fax

お屠蘇気分ってよく言ったもので、正月以来何か壊れた生活を送っています。お正月ぐらいって感覚に陥っちゃって、木曜日にはコミックモーニングのみを買っていたのに、ビッグコミックオリジナルまで一緒に買ってきちゃったりしてます。で、本題ですが、実は、昨年からファックスの調子が悪く、買い替えを考えてましたが、いよいよ送信時に入っていた線がくっきりとし出し、細かい文字が読めなくなりました。車検証の車体番号が判読不明になり、買い替えを検討と言うか、現実路線となりました。

購入時はかなり感激した機種だったが、昨年、レーザープリンターを購入した現在となってはfaxのみの使用になっていたので、ファックス専用機パナソニックあたりの、こういうやつを買いに行きました。ここで、お屠蘇気分です。家電屋さんは基本的にヨドバシが多いのですが、たまたま魔が差したっていうか、Y田電機、駅東店に呼ばれるように入り、比較しようと思ったんでしょう、家電のファックスコーナーでパナやシャープの家庭用ファックスの価格をチェックし、ふらふらとマッサージチェアを探しに奥の方に出向いていくと、コニカミノルタmagicolor 2590MF(複合機ファックス、コピー、スキャナ)、9,800円とありやした。その時はふーんって感じだったんですが、2階のマッサージチェアで体をもんでもらっていると、不意にお正月ぐらいって感に取り付かれちゃったんですね。

で、ご想像のとおり

2012-01-08 12.18.08

こういう状況になりました。私はかなり自己満足ですが、周りは置く場所を考えて行動してくれ等、かなり非難ゴウゴウでございます。気をつけましょうお屠蘇気分。

No comments: