Monday, January 23, 2012

鈴木オールスターズ(バッテリー)

自称ですが、スマホユーザーとしては烏山で古い方だと言ってます。そのつけがこういう形で表れます。

2011-12-10 08.00.09


その昔、PDAと呼ばれていたデバイスもかなりの額投資しました。金パナと言われた金色のパナソニックアルカリ電池も箱買いしたものですが、リチウムイオンの登場は劇的な変化をもたらしましたが、スマートフォンの高消費電力で今ひとつ電力事情は改善、改悪の繰り返しになってしまいます。


まあ、ノートパソコンやiPadが充電しながらじゃなくても使えるようになったのだからましになったと言うことですね。来月あたりはQi(チーと読むらしい)に対応したバッテリーが2,000docomoポイントで貰えるので、試してみるか。

No comments: