Thursday, November 03, 2011

水戸に行きましたワン

先月の映画祭以来、水戸にたまに出かけるようになりました。宇都宮だとヨドバシカメラがあって、水戸だとビックカメラがある。用途によって使い分けている訳です。距離的には完璧に宇都宮の方が近いのですが、まあ、車移動なら水戸の風土に触れるのもありかと。ただし、この街、バイクに対して非常に厳しい街で、250ccのバイクで行ったところ、駐輪スペースが無くて困りました。観光協会のような所にバイクでも来やすいところにしてくれと要望は行ってきましたが、暴走族との闘いでもあったんですかね、バイク閉め出しの空気を感じて水戸を後にしました。

2011-10-26 13.07.17
納豆像、近くにいた親子に記念写真撮ってもらったが、それは非公開。宇都宮の餃子像より豪華。まあ、大谷石で作ってるからしょうがないが。

No comments: