Wednesday, October 26, 2011

ビッグなお話

Final cutネタ。

試用版を使い出して20日、もうすぐ継続使用か、やめるかの判断を迫られています。が、ひょんな所からビッグな話が舞い込んで来ました。編集を始めたばかりの人間にお金を払う人間はいませんから、まったくのロハですが。

具体的には先方もいることなんでですが、かなり大きな素材が、撮りっぱなしになっていたと言うことなんですね。もったいないから私が編集を請け負って来ちゃったってことです。練習に。先方も、撮りっぱなしになって、このまま日の目を見ないのも忍びないし、かといって編集の予算が無いって。編集の経験値を積みたい私には願ったりかなったりの案件です。

ただ、素材的に大間の本マグロクラス(ちっと言い過ぎか)の素材だけに、いい加減なものは作っちゃいけんと。

ですが、業務用で撮られた素材、.m2tsをFCPに変換するだけでとりあえず二晩かかっています。非力なCore2duoでどれ位できることやら。

もう一台買おうかな。PC.。

乞うご期待。

No comments: