Friday, October 21, 2011

映像の無間地獄へ

ファイナルカットお試し版の試用期間も、あと2週間となりました。試用期間が終わったら、まあ購入しようと思っています。M井くんも、神と悪魔と天使に囁かれたら買うしかないでしょうと言ってました。

まあ買いますよ。ただし方向性によってはとんでもないことに。

初期投資
ファイナルカット ¥26,000
セカンドカメラ ¥50,000
計        ¥76,000

しばらくたつと必ず欲しくなる

Mac Book Pro ¥180,000
新たなカメラ  ¥100,000

マイク、バッテリー等アクセサリ
¥100,000
アドビクリエーティブスーツ
¥100,000

第二期物欲計 ¥480,000

ある程度慣れてくると欲しくなるもの

MacPro ¥600,000
SAN   ¥300,000
業務用カメラ ¥400,000

第三期物欲計 ¥1,300,000

そしてセカンドカメラ、三脚、バッテリー、アクセサリ、機材搬送用車と趣味とは言えないレベルに物欲は発達していく。空想だが。まあ、パソコンにも今までずいぶん投資してるが。ファイナルカットを買うべきか買わざるべきか。

No comments: