Wednesday, October 12, 2011

ガラケーとスマホ

夏にガラケーを使い出して、音声専用回線としてドコモの回線を使っています。実は10月だけダウンロードしたかったものがあったのと、クラス会も近いので、携帯メールを持っていたほうが助かるかと思いiモードの契約しました。実に5年ぶりです。ちなみにスマホは日本通信のsimを挿したGalaxySです。

今月のみパケホーダイ使っているので色々見ようと思いましたが、三日で飽きてしまいました。以前は、コンテンツで魅力的なものが多くドコモさんも力を入れていたようですが、スマホ隆盛期の昨今は全くガラケーコンテンツに面白みが無く、強いて言えばブックオフの携帯会員がドコモ、au、ソフトバンク契約者に限定されるぐらいですかね。コンテンツメーカーもスマホへの移行を進めているのが良くわかりました。

そんな訳で、先日、東京に言った際もダウンロード14mbpsのfoma回線よりも300kbpsの日本通信Galaxyの方が出番が多く、iモードにもお世話になったし、最後のご祝儀的な契約になってしまいました。そんな中でメールに関しては確かに携帯メールは早くて便利だと感じざるを得ず、今月末までに11月からのプランを決定しなければいけないので思案中です。

さてどうすっぺ。

DSC03173
ちなみに私のガラケーちゃんたち。一台、初期型スマホ。

CRW_0105

ついでにパケット代1千万円越え記念写真。この3月24日から末日までダウンロードしまくりで結構な数字を叩き出した。emは回線品質も良く、月額4,000円程度だったのでまあまあ使いました。2010年3月にwillcom化しちゃったんで解約したんだな。きっと。

No comments: