Sunday, August 14, 2011

ドコモショップと言うインフラ

今週半ばから、名古屋方面にお出かけしようかと思っています。恒例のオフ会ですが。

そこで、例年悩むのが電気です。初期は携帯のACアダプターを持っていってネットカフェで充電するのがデフォルトでした。残りのipod等は無くなったらハイそれまでよって感じでしたが。

ここ2,3年は携帯を2台持っていって、一台をドコモショップに持ち込んで充電してしまう方法をとっています。本年は外付けのバッテリーを数台購入したので、それで対応しようかと思っています。実は今保有している外付けのバッテリー、KBC-L2BS(左)、FOMA補助充電アダプタ01,02(右)とありますが、

2011-01-12 18.18.56 2011-07-30 08.45.31

5000mAhのLB2Sと1800mAhのFOMA補助アダプタだったら、LB2S一台持ってきゃ十分って気にもなりやすな。ところが、外付けのバッテリーへの充電環境となると話は違ってきて、LB2SだとUSB充電で14時間、ACアダプターでも7時間要。foma補助ならドコモショップで預けること可能なのに、LB2はついていなくてはいけない状態。

と言うことで、今回はFOMA補助アダプタを2つ持っていこうかと思っています。ドコモショップは飲み物ももらえて中々便利です。

No comments: