Saturday, August 27, 2011

御殿場の街並み

富士総合火力演習を見学して、まあ12時過ぎに終わってしまったので、昼食を食べようと街をフラフラしました。

雨の総火演(総合予行)でビッショリになってしまった為、日本酒系のアルコールを入れたい気分だった。

あったお店が、駅前に二郎インスパイア系ラーメン屋、多分ランチやってない全国展開居酒屋。駅前商店街を抜けていくと今風のホルモン屋でシロコロホルモンのランチとシロコロホルモンでも食ってくかと、歩きつかれた街のはずれに私好みのちょっと古びたお店がありました。

確か店名”にく友”テーブル席、座敷席で漫画が結構おいてあります。(ここら辺が私好みなんですが)駅から10分ぐらい歩きましたか。基本的に肉を食べさせるところで、ランチはハンバーグ煮込みでした。牛なべ、肉入りラーメン800円、日本酒400円だったかと思われます。私、肉入りラーメン食べました。肉屋らしい魚くさくない出汁に、ドーンと豚ロースがのっかってます。今思えば牛なべ800円も魅力的だった気がしますが、麺が食べたかったので。ナカナカうまいです。

肉尽くしな夏の終わりに。

2011-08-25 13.17.22

日本酒はこんな感じで出てきます。

DSC04501

で、御殿場の街は平日、日中はさびしい感じがしました。夜は賑やかなんでしょうね。御殿場線もローカル路線ですからね。

2011-08-25 08.27.43
御殿場線、国府津駅。

No comments: