Sunday, July 31, 2011

仲町のこだわり

山あげ祭りも終わり、一週間ほど経ちました。本年は仲町が当番町として祭りをしきってくれました。

山あげ祭りって町によってこだわりがあって、今年の当番町のこだわりはここだと思われます。スペーサーを噛ましているのは、山の前方、若干の上り坂です。


2011-07-22 18.40.21

山の下にスペーサーを噛まして、平行をとってます。土台が2重構造になってるので、上部が回るのだと思いますが、平行をとって華麗なるターンが見られたことだろうと、今年の観客の方は得したなあと勝手にソウゾウしてしまいました。


2011-07-22 18.39.22

ちなみにこの山だと思います。

このおっさんは、どこ見てんじゃいってイチャモンつけられそうですが、何となく気になったので。ご容赦を。

まあ、今年に関しては体調と祭典のスケジュールの関係であまり真面目にやってません。昨年で燃え尽きてしまったのかもしれませんね。3年後あたりに息を吹き返すかもしれません。

出御祭の様子(菊地氏撮影)
280501_233961173302275_100000651814751_763874_4558282_o

渡御の様子。
DSC04366


残りの写真はここにおいておきます。ご自由にダウンロードください。
http://www.flickr.com/photos/ducksfrogs/sets/72157627133437009/

No comments: