Tuesday, July 26, 2011

時刻表

何を隠そう、プチてっちゃんです。秋葉ヲタクで、てっちゃんで、ITマニアって女性に縁がなさそうですね。

で、毎年、夏に青春18切符を使って旅に出たいと思っています。まあ、実現することも、実現できないこともあるのでこういう書き方になってしまうんですが。お盆明けに、名古屋の友人たちがオフ会をやるので概ね参加しております。それにあわせてプチ旅行を企画してるんですが。

今年も買ってきました。

2011-07-26 16.25.44

時刻表。年の所為か、例年、大判JTB刊のものを購入してきていたんですが、持って歩くのがきついので小型版です。

ちなみに、ここ3年間の実績は

2008 ネットカフェ難民企画、青森ねぶた(実現せず)
2009 ムーンライトながらによる京都、東京築地
2010 ムーンライトながらによる名古屋、東京築地

と、東海道線を延々と西に向かっております。今年は青春18切符ではなく、被災者割引を使って酒田へ土門拳記念館も検討中ですが、駅弁食いながらの鉄道の旅に勝るものは無く、しかも、名古屋オフ会へのお誘いもあるので、あちらの方向へ行こうかと。ながらで行って帰ってでは詰まらん気もするが、まあ、それもありなんですがね。食いもんぐらい良いもん食べて。岐阜とかも面白そうなんです。郡上八幡とかね。大阪食い倒れツアーも悪くないと思いますが。

こうしてグズグズ考えている時間帯が一番良いね。

No comments: