Thursday, February 24, 2011

ドコモショップ

ちっと時間があったんで、近所のドコモショップで遊んできました。

Galaxy sを買うかどうか迷っていたときはずいぶん通ったんですが、3ヶ月ぶりに行くとずいぶん隔世の感がありました。スマートフォンの勢いが加速度を増すと予想されますが、まだ、ガラケーが強いと感じざるを得なかったです。国内メーカーが本気でスマートフォン開発に力を入れたときにはずいぶん変わった世界が開けると思いますが。

2011-02-25 10.48.39

Optimus chatのホットモックがありました。クエリーキーボードは便利なのは知ってるんですが、スライドタイプより、ストレートのブラックベリー型の方が私は好きです。実際にやってみても巣トレーの方が手にしっくり来ます。LGさんにはOptimus padに期待したい。

2011-02-25 10.53.40

メーカー分からず。だが、こういったテーマ性があるものがドコモには少ないかったんで。女子高生タ-ゲットですかね。

2011-02-25 10.55.49

これは究極のガラケーですな。SH-06C。これは実は欲しいんです。何が欲しいって

2011-02-25 10.55.53

プロジェクター機能搭載です。映画、映像マニアな私は、こいつでホームシアターの構築したいです。レンタルできたら一度お借りしたい機種の一つです。

スマートフォンもガラケーもがんばれ。これからも携帯業界は面白そうだ。アンドロイドでプロジェクター搭載とかも期待したいですな。

No comments: